奈良市宝来町の眼科|永田眼科

TEL.0742-45-2230

診療・医院案内

診療方針

当院は患者様の立場に立った親身な診療と大学病院に劣らない質が高く、新しい医療を提供するように努力しております。また、地域の皆様に安心して受診していただけるような信頼されるクリニックを目指しております。

外来診療について

外来について

症状・検査・治療などに関して納得のいくまでご質問ください。

診察は検査などの内容により、順番が前後する場合がありますのでご了承願います。

ご高齢の方や幼児が受診されるときは、症状や経過のお分かりになるご家族と一緒にお越しください。

• 保険証は毎月確認させていただいております。
    ご面倒でも、受診日には必ず保険証をご提示いただきますようお願いいたします。
  • 保険証の変更があった場合は、速やかに保険証の提示をお願いします。

08:30~10:00(初診)
再診は11:00まで
13:00~15:00(初診)
再診は16:00まで
× × × ×

休診:木曜午後、土曜午後、日曜、祝日、夏期休暇、年末年始

初めて当院で受診される患者様

午前中は、初診担当の医師がおりますので、初診の患者さまを優先して診察しております。
*初診の方は、予約をお取りできません。受付時間内にお越しください。

再診の患者様

予約された時間は受付の時間です。
(診察時間は受付時間より遅くなりますのでご了承ください)
受付時間から大幅に遅れますと、お待ちいただく時間が多くなったり、診察を受けていただけない場合がございます。
ご予約の変更については、予約票に記載の電話番号におかけてください。

受診歴のある患者様

診察券をお持ちの患者様など過去に受診歴のある患者様(当院で確認可能な場合)はご予約をお取りすることができます。
診察券記載の予約専用ダイヤルにお電話下さい。
近いお日にちでの予約はお受けできませんので、お急ぎの場合は予約をせずに再診受付時間内に来院ください。

入院案内

入院について

• 入院は予約制です。手術のため入院が必要となった場合は医師と相談の上、入院日を予約します。
  • 病室は、特別室、個室、4人部屋の3種類があります。
  • 入院、手術にかかるおおよその費用、日数について患者さまによって異なりますのでご相談ください。
  • 入院が決まりましたら、携帯品、および入院の詳しい説明を行いますので、できるだけご家族の方もご一緒に説明を受けてください。

※白内障手術については通院手術のみとなっております。

面会について

面会時間は13時から19時までです。乳幼児などのお子さまや、大勢でのお見舞いは他の患者さまの迷惑になりますのでご遠慮ください。現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、入院中の皆さまへの面会を制限させていただいております。詳しくはこちらをご覧ください。

お支払いについて

退院日の前日におおよその金額をお伝えいたします。退院日に1階会計窓口でお支払いください。支払いは現金のみとなります。

臨床研究について

当院では医療における病気の原因や予防方法、診断方法や治療方法の改善のため、患者様の生活の質の向上を目して臨床研究を行っています。臨床研究についてはこちらのページをご覧下さい。

一般事業主行動計画・女性の活躍に関する情報公表

当院の次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律に基づく一般事業主行動計画、ならびに女性の活躍に関する情報公表についてはこちらのページに記載しております。

院内写真

受付ロビー